アラフォーからのオトナ留学日記

40代から始めた夢への一歩。カナダへの大人留学についてなど。

MENU

トロント郊外のゴージャス食べ放題に行ってきた!

f:id:otona-ryugaku:20210811051704p:plain

ロブスターあり!あわびあり!北京ダックあり!の豪華食べ放題!

トロントの郊外マーカムというところにある食べ放題のレストランに行ってきました〜!

場所は「Dragon Legend」という名前からしてすごそうなところですが、お店の中もゴージャス!

ここの食べ放題がすごかった!!!

場所はこちら。

www.dragonlegend.ca

 

なんとロブスター!とアワビが!!!このセットはチケット制でひとり1回。
だけど新鮮でプリップリ!!!!ロブスターの味噌もあまぁ〜い!!!

アワビは小ぶりだけど柔らかくて美味しかったです(あまり食べたことないので味の比較ができない。。。)

f:id:otona-ryugaku:20210811043542j:plain

プリプリのロブスターとアワビ!

そして北京ダックも!!!!北京ダックは食べ放題!!ネギときゅうりに埋まって見えませんが。。。これも美味しかった〜。

あとマッスル(ムール貝?)はいくつかの調理法があって、どれも新鮮で美味しかった〜。

f:id:otona-ryugaku:20210811044101j:plain

北京ダックも食べ放題!

他にも手打ちのような感じの平たい面の入ったスープ(お肉入り)も!
中華風の焼きそばのようなものや、唐揚げ、フライドポテト、餃子、酢豚、サラダ、などなど。お寿司はちっちゃいサイズのカリフォルニアロール的なのとミニミニおいなりさんも!(これがめちゃめちゃ可愛かった!)お刺身はサーモンと白身(何かわからない)とエビのみ。お寿司系は日本人だと「ふ〜ん」という程度だけどサーモンはさすがカナダ!脂が乗ってて肉厚でおいしい!

 

デザートは写真忘れたけど、フルーツ各種、ケーキ、お汁粉のような小豆のスープ、アイス、ゼリー、ごま団子などなど。

 

意外とフルーツが箸休め的に口の中をさっぱりしてくれてお腹いっぱいでもスッと入っちゃうのでおすすめ!

メロン、スイカアメリカンチェリー、オレンジ、など、どれも新鮮で甘かった!

 

中華がメインだけど、香辛料の効いた焼き鳥?的なのもあったり、美味しい〜!!!

もうお腹がはち切れそう。

 

お値段は週末が大人$41.99、子供$20.99。火曜日から木曜日は大人$36.99、子供$18.99。(2021年8月現在)

チップや税金が入って大人で週末一人5000円くらい。

 

ちょうど私たちが行った時には超大画面でオリンピックの水球を放送していました。

店内は子供からお年寄りまでたくさんの人で賑わっていました。

 

トロントでちょっと贅沢な中華をお腹いっぱい食べたい!という時にはぜひぜひチェックしてみてください。