アラフォーからのオトナ留学日記

40代から始めた夢への一歩。カナダへの大人留学についてなど。

MENU

カナダでマッサージに行ったら反応が楽しかった!

f:id:otona-ryugaku:20210814114545p:plain

留学中の保険を最大限利用して肩こり&腰痛のためにマッサージに行ってきた!

カナダで鍼灸、カイロ、マッサージ!カナダ人の反応がおもしろい!

カナダでは学校に通う間の保険は必須!
学校の保険を利用して鍼灸、カイロ、フィジオ、マッサージに行ってきた!

 

保険のカバー率など詳しい内容はこちらをどうぞ。

www.otona-ryugaku.site

マッサージされながらカナダを感じた

フィジオの先生はマッサージをしながら「Eh?」を連発!!!

「Eh?」はカナダ独特の言い回しで、「right?」のような感じ。「でしょ?」とかいう感じの軽い言葉。

最初は気づかなかったけど、一度気づいたらやたら「Eh?」を言ってるー!

普段あまりカナダ人と接触がないからこういうの新鮮。「あぁ。カナダにいるんだなぁ。」と実感。

 

カイロの先生は私の肩を触診しながら「Oh boy, Oh boy... 」とため息。
おおお。外国人っぽい!
いや、カナダにいるから私が外国人なんだけど、なんかこういうのを直で聞くとなんかワクワクしてくる!

 

受付の人もチャーミング

カイロクリニックの受付はロシア系っぽい60代の女性。
受付に行くと受付の女性が私に「あの先生スマートでジェントルで素敵でしょ!」と小声で囁いてきてなんかかわいい。

どこでもスマートでジェントルマンは女性に人気だなぁ。
確かに丁寧で対応もスマートで優しい素敵な先生!

 

施術も最高だったけど、こういうローカルなクリニックでのローカルな人との交流?って

楽しい!

しかも保険利用で無料!最高!!!

肩こりも腰痛も四十肩?もすごい辛いけど、こういう経験ができたからよかったのかも!?

 

後数回カイロとマッサージができるから満喫しなきゃ!

カナダに留学するorしてる方!!!保険をチェックしてマッサージ利用しない手はないですよ〜。