アラフォーからのオトナ留学日記

40代から始めた夢への一歩。カナダへの大人留学についてなど。

MENU

カナダにタイガーバームが売ってた!しかも安い!

f:id:otona-ryugaku:20210814043248p:plain

肩こり、虫刺され、火傷まで効く万能薬!タイガーバームがカナダにあった!

カナダの肩こり湿布やクリームが全然効かない。。。

日本だと肩こりの湿布やクリームとかたくさんあるけど、カナダは少ない!高い!そして私が買ったのは全然効かなかった。。。

$20くらいしたジェルクリーム見たいのだけど、塗った瞬間だけジェルクリームのひやっと感があるけど、秒で何事もなかったかのように。

「え???結構お値段しましたけど。」と言いたくなる。

もしかしたらよーく考えたら効くのかも?と別の日にもやってみたけど、やっぱり気休めにすらならない!!!えええええ。。。。

私が買ったものがたまたま効かなかったのかもしれないけど、もう高いお金払って冒険したくない。

 

中華圏の人が多いエリアはスーパーでも中国系のものが手に入る!

私が住んでるのは中華系の人が多いエリア。中国系のお店も多く、家電とかお化粧品も中国、韓国、そして日本のものまで結構売ってる!
これが中華系の人の多いエリアに住む特典!

ほかにも「こんなことがいいよ」 というのはこちらの記事でまとめてみたので気になる方は読んでみてくださいね。

www.otona-ryugaku.site

 

中華系のコスメを売っているお店では日本の湿布も売ってた!あぁ。Hisamitsuの文字が輝いて見える。でもやっぱり高い。。。
悩んでいたら目の前になんとあの「タイガーバーム」が!!!
しかも$3.99って税金入れても400円しない!!(レートによるけど)

思わず購入!!!手のひらサイズでかわいい。

 

 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 

A post shared by Otona-Ryugaku (@ricoris.jp)

肩に塗るとスーーーーーっと強いメンソール感とあの匂い!

しばらくすると消えちゃうけど、少し効く感じ?

頭痛や鼻の通りをよくするのもいいらしいからとりあえず安いしいいかも!

 

近くにカナダの安いスーパー(Food Basics)にも置いてあった!さすが中華系の人の多いエリア!中華系のお店で買ったものは完全中国語のみのパッケージだけど、フードベーシックスのは英語&フランス語表示のみ!
中身は同じっぽいけどお値段は割高。でもパッケージがなんか強そう。

TigerBalm

スーパーにあったタイガーバーム

生活するにはやっぱり何かとアジア人エリアは便利だなぁ。